1. 求人情報
  2. アクセス

伊丹クレセール保育園

本園について

伊丹クレセール保育園は、「子どもたちの健やかな育成と安心してわが子を預けることのできる保育園」を運営方針として、兵庫県伊丹市に2010年(平成22年4月)に開設しました。
厚生労働省保育所保育指針に則った保育運営を基本としています。食育指導で食べることを通して成長の喜びを体得し、体育遊びでは運動機能や平衡感覚を養います。
音楽リズムやお絵描きで「自由な発想で表現する」感覚を養います。
さらに「読む」「書く」という知育的カリキュラムも遊びを通して取り入れています。
「自ら考える力を育成する」という観点から子どもの成長過程を幅広く見守りたいという思いが、私どもの運営方針の中心をなしています。

伊丹クレセール保育園の設計コンセプトは、「ぬくもり」と「やさしさ」です。
そのため、建物自体は木造建築で、子ども達が木のぬくもりを感じながらいきいきと活動できるように配慮しています。
また、建物構造は60名の定員にあわせて平屋建てにしました。
これにより、園児全体を見渡すことができ、子ども達の活動状況を把握したり危険な状態をより早く察知したりと、平屋建ての特長を生かした安心・安全な保育を心掛けていきます。

保育方針

【自ら考える力を育成する】
 そのために、保育者・保護者に求められる姿勢は、
    「静かな保育」
    「待つ保育」
    「目標のある保育」

 の3つの要素です。
 北欧フィンランドにおいて、保育サービスの中で取り入れられている手法が、まさにこの3つの保育です。
 当園では、保育にたずさわる者が、保護者と協働でこの3つの保育を実践していきます。

園内の様子

〒664-0836 兵庫県伊丹市北本町2-131-1 072-773-7671(お電話の受付は平日(月~金)の9:00~17:00)

詳しい情報は公式WEBからご確認ください。
http://www.itami-crecer.com/